WRESTLE UNIVERSEでプロレスの生中継やオンデマンド動画が見放題【まずは1週間無料でお試し】

Pep Talk? Pep Talks! ニンジャ・マック @NinjaMack1 海外インタビューの和訳(2024/05/03)

  • URLをコピーしました!

雑翻訳

インタビュアー:
こんにちは、ニンジャ。ようこそ、こちらにいてくれて嬉しいよ。そちらはどう? すべて順調?

ニンジャ:
うん、ちょっと日が差しているよ。春なんだ。だからいい日曜日の午後になるね。あなたはどこにいるの? メキシコ?

インタビュアー:
いや、俺はスペインにいるよ。今、マドリッドにいるんだ。

申し訳ありません、あなたのキャリアや個人生活について質問したいと思っていました。まずは、あなたのキャリアの始まりについてです。あなたはいつプロレスラーになることを決めたのですか?

ニンジャ:
大学にいた時、サーカスに参加するために大学を辞めたんだ。エンターテイメントのキャリアを追求したくてね。プロレスラーと出会ったのは、最後のサーカスツアーでした。友達がプロレスを勧めてくれたんだ。プロレスが好きで、子供の頃からWWF、WCW、AAAを見て育ったんだ。テキサスで生活していたけど、AAAはいつもテレビでやっていたし、それにファンだったからね。

学校では実はアマチュアレスラーだったんだ。彼がビジネスに本格的に参入することに興味を持たせてくれた後、彼は実際に最高の場所の1つはブッカー・ティーのリアリティ・オブ・レスリングだと教えてくれたんだ。それが実際に私の故郷、ヒューストン、テキサスだったから、そのツアーを終えた後、リアリティ・オブ・レスリングに電話をかけました。その時のプロデューサーに連絡を取りました。今はプロデューサーですが、当時はプロデューサーになる途中であると思います。ケビン・バーンハードという方で、彼が私を呼んでくれました。ブッカー・Tに会い、それ以来、サーカスに戻ることを考えたことはありませんでした。プロレスが私にとって進むべき道だと感じました。

インタビュアー:
リアリティ・オブ・レスリングでデビューしたのを覚えています。そして、ブッカー・ティーやローキーなど業界で重要な人々からトレーニングを受けたようですが、あまりそこではレスリングしなかったようですね。

インタビュアー:
では、あなたのキャリアの最初の数年間はどんな経験でしたか?

ニンジャ:
リアリティ・オブ・レスリングは、ブッカー・ティーの下でトレーニングを受ける機会がありました。そこは、NXTのように、ビジネスを教える場所です。ビジネスのカメラ側も教えてくれます。だから、プロレスの最初の1年半から2年間は、グループに入れられました。グループに入ると、派閥内の人数が多いため、やや限られた立場になりますが、リングサイドで学ぶ機会がありました。そこで、そこにいる先輩たちやブッカー・Tから学ぶことができました。ブッカー・Tのもとでの試合はごくわずかでしたが、無限の情報を得ることができました。そして、それは今でも私にとって本当に役立っています。

インタビュアー:
その情報の一部は今でも役立っていますね。素晴らしいです。パンデミック中、特にあなたの試合を何度も見たことを覚えています。個人的には、あなたがパンデミック中に注目を集めたと思っています。何度も狂ったような技を披露して、バイラルになりました。そして、あなたはGCWと一緒に仕事を始めました。GCWはアメリカのIND界の王と女王のような存在です。Game Changer Wrestlingとの仕事についてどう思いますか?”

ニンジャ:
はい、パンデミック中の悪い状況を取り上げました。当時、私はプロレスをしていませんでしたが、パンデミックが始まると、以前働いていた仕事を辞めました。仕事の見込みがない中、ヒューストンでローカルレスリングを作り上げるのに手を貸してくれた仲間たちと再びトレーニングを始めました。ローライダーやミスター・ペドロ、そしてローカルレスリングのオーナーであるハイメ・マルティネスです。プロレスに再び興味を持ち、ブッカー・Tのレスリングやルチャシーンから離れることで、自分がしたいことがわかりました。そして、Ninjaとして復帰することができました。元々自分を追求していたことです。ローカルレスリングが本当に私を助けてくれました。

そして、GCWが私を見つけたのは、ローカルレスリングのショーでWrestling with Unicornsという番組でのいくつかのクリップを見た時でした。ジミー・ロイドのクリップがバイラルになり、それをジミー・ロイドがジョーイ・ジャネラやブレット・ローダーデイルに送り、彼らが私をTampa WrestleManiaの週末に招待しました。そして、そこで私はGCWの最初の試合をしました。それ以来、GCWは本当に素晴らしい会社です。彼らはいつでも私を歓迎してくれますし、私が戻ってくるたびにドアを開けてくれます。GCWについては素晴らしいことばかりです。彼らは本当に私を支えてくれて、私の能力を披露するためのプラットフォームを提供してくれました。

インタビュアー:
素晴らしい話ですね。GCWでの試合がもっと見られるといいですね。特別な瞬間ですから。

インタビュアー:
観客も熱狂的ですし、メキシコやヨーロッパで試合する機会もありましたね。それらの経験をどのように説明しますか?

ニンジャ:
国際舞台を回ることは、私にとって驚異的な経験でした。テキサス出身なので、ブッカー・ティーで学びながら、自分のスタイルに合った多くのルチャドールたちと試合をする機会がありました。ニンジャキャラクターになる前に、メキシコでたくさん旅をしました。AAAで試合をしたり、wxwでヨーロッパで試合をしたりしました。最近では、ティファナのThe Crashで試合をしました。世界中を旅してプロレスを経験することは、本当に素晴らしい経験です。国際都市や国々を訪れることは、謙虚さを学び、美しいものです。

インタビュアー:
確かに、視野が広がり、新しいスタイルを学ぶことができますね。将来、スペインに来てくれる機会があればいいですね。ここではプロレスシーンが熱いです。最近はRepoも来ていました。あなたを迎えるのは素晴らしいことでしょう。

ニンジャ:
スペインに行くのは素晴らしいですね。まだ行ったことがありませんが、いつか行ってみたいです。たくさんの国に行きましたが、スペインはそのうちの1つです。本当に訪れたい国の1つです。

インタビュアー:
プロレスもそうですが、日本での経験について話したいと思います。日本での経験について話してくれますか?

インタビュアー:
はい、2年前に日本に来ました。プロレスリング・ノアと契約しました。ですので、ドラゴンゲートでプロレスをしている間は、ノアと契約していました。ノアを代表していました。メキシコやヨーロッパと同様に、他の国を訪れることは本当に素晴らしい経験でした。実際、これが初めて他の国で生活し、大手団体でコンスタントにプロレスをする機会です。日本の文化は素晴らしく、とても清潔で尊敬される文化です。彼らはとても寛容で助けてくれます。

インタビュアー:
あなたのスタイルはルチャドールやメキシコスタイル、あるいはメキシコスタイルとされるものに似ています。ハイフラインやそのようなものですね。日本のプロレスの一面は、これを本当に楽しんでいるようですね。あなたはそこで非常に重要な存在です。

インタビュアー:
チャンピオンとしても、ノアのハードコアタイトルを獲得しました。チャンピオンになった時の気持ちはどうでしたか?

ニンジャ:
それは素晴らしい経験でした。勝利するという感覚はいつも素晴らしいですが、チャンピオンになるという感覚はさらに素晴らしいです。ハヤタからジュニア王座を奪ったとき、最初の王座戴冠は素晴らしい感覚でした。ノアの50代目ジュニアヘビー級王者になることができて、それを彼らが再構築することができて本当にうれしかったです。

ハードコアオープンウェイトチャンピオンになり、そして私を最初の挑戦者に選んでくれたこと、残念ながら最初の試合で田中将斗という非常に伝説的なレスラーに負けましたが、2回目の試合でタイトルを奪還できました。ノアを代表し、ハードコアオープンウェイトチャンピオンであることは、夢が叶った瞬間です。

インタビュアー:
今やノアでレギュラーとして活躍していますが、特定のトレーニングパートナーはいますか?また、ツアー中によく一緒に過ごす仲間はいますか?

ニンジャ:
ノアには道場があります。非常に幸運にも、ノアのエースの一人である清宮海斗が多くの若手を指導しています。外国人レスラーはいつでもヤングボーイのトレーニングに参加できるようになっています。また、ノアにはトレーニングパートナーとしてイホ・デ・ドクトル・ワグナー・ジュニアもいます。彼はルチャのクラスを主催しており、彼と一緒にトレーニングする経験は素晴らしいです。現在、ジュニアチャンピオンであるダガもトレーニングに励んでいます。ドラゴン・ベインやアルファ・ウルフと数多くの試合を行ってきました。彼らと一緒にトレーニングすることは、私にとって世界でも最高のルチャドールの一部です。ノアの才能豊かなメンバーと利用できるトレーニングは素晴らしいものです。できる限り活用しています。

インタビュアー:
素晴らしいですね。ワグナー・ジュニアやダガといった優れたパートナーがいますね。成長を続けることができますね。素晴らしいですね。

インタビュアー:
昨年、Ring of Honorで2試合しましたね。ウィリー・マック(ウィリアム・マックリントン・ジュニア)と対戦し、その後、ウィリー・マックとタッグを組みましたね。この収録形式の試合での競技経験はどうでしたか?ライブではないプロレスですが、同時にライブのプロレスでもあります。どう感じましたか?

ニンジャ:
ブッカー・ティーのリアリティ・レスリングでの経験が、Ring of Honorでの試合に備えるのに役立ったと思います。ROHは非常にTV向けのプロモーションであり、最初の試合でウィリー・マックと対戦した際、私たちの相性が良かったため、トニー・カーン(AEW社長・2022年にROH買収)が私たちをタッグチームにするしかなかったと思います。ウィリー・マックとのタッグチームは将来的に素晴らしいものになると思いますが、私はプロレスリング・ノアと契約しているため、残念ながらそれは実現しませんでした。しかし、ウィリー・マックとのリングでの経験は素晴らしかったです。彼はベテランであり、偉大なレスラーの1人です。将来的に再びその機会があれば、タッグチームを組むことができるといいですね。

インタビュアー:
2023年にたくさんの試合がありましたが、お気に入りの試合はありますか?

ニンジャ:
それは難しい質問ですね。私にとっては敗北でしたが、HAYATAとのジュニアヘビー級王座再戦がお気に入りです。勝つことはできませんでしたが、その瞬間は特別でした。

再戦でベルトを巡って、HAYATAが怪我から復帰してきた時、私が彼の腕を折ったこと、すべてがうまく組み合わさり、大きな話題と素晴らしいリング上での相性がありました。その試合にはあらゆるスタイルが詰まっていました。レスリング、アクロバット、ドラマ、HAYATAとの試合は私にとって素晴らしいものでした。

インタビュアー:
ハヤタは素晴らしいレスラーですね。今はナショナルチャンピオンであり、あなたはハードコアチャンピオンです。両者が同時にチャンピオンであることは本当に素晴らしいことです。将来的には、あなたたちがシングルマッチで激突する機会があるかもしれませんね。

インタビュアー:
昨年のお気に入りの瞬間はありますか?

ニンジャ:
お気に入りの瞬間は、昨年ハードコアチャンピオンになったことです。田中将斗とスペル・クレイジーとの対戦でリデンプションを果たし、2回目のハードコアオープンウェイトチャンピオンになれたことが、お気に入りの瞬間です。再びチャンピオンになれたことは素晴らしいことです。

インタビュアー:
それを言及してくれてありがとう。次に、あなたの来るべき防衛について尋ねたいのですが、2024年5月のWrestle Magicで、ハードコアのレジェンドである石川修司と対戦することになっています。この試合に対する期待は何ですか?”

ニンジャ:
ハードヒッティングで、非常にタフな試合になるでしょう。ノアのブッカーであるNOSAWA論外と話をして、自分を挑戦させたかったのです。彼らは私にアルファ・ウルフとの試合を提供しましたが、それは非常に厳しい試合でした。石川修司との試合も同様にタフな試合になると思います。

彼が挑戦しようとした時に握手し、最後に私の頭を突き刺したとき、私はそれが素敵な何かになると思いました。彼は挑戦者として自分のキャラクターを示したかったのでしょう。私は対応する必要があります。彼は私の最も厳しい相手の1人です。彼は巨漢で、テレビで見ると大きく見えますが、実際に会うと2倍の大きさに見えます。これは私の最も厳しい試練になるでしょう。しかし、私はチャンピオンとしてプロレスリング・ノアを代表し、ベストを尽くします。そして、彼を倒した後は新日本プロレスリングのBEST OF THE SUPER Jr.31(BOSJ31)に向かいます。

インタビュアー:
はい、それも話題になっていますね。新日本プロレスリングが今年のベストオブスーパージュニアにノアのレスラーを発表したことは驚きではありませんでしたが、過去にノアのレスラーがG1クライマックスに出場していたこともありますが、それでもあなたとHAYATAが発表されたのは驚きでした。このトーナメントに対する期待は何ですか?これは世界でも最高のトーナメントの1つとされていますね。

ニンジャ:
過去にそのトーナメントに参加した素晴らしい競技者がたくさんいます。私の期待は、プロレスリング・ノアを代表して世界に示すことです。プロレスリング・ノアには世界でもトップクラスのジュニアがいることを世界に示すことです。私自身も非常に高い水準を持っており、最高のレベルで競い合います。シングルマッチでは最善を尽くします。

インタビュアー:
結果はどうなるか見てみましょう。5月の石川修司との試合でも成功、そして防衛できることを願っています。そして、トーナメントでは自分を世界にアピールする場でもあります。

個人的な面に関しては、プロレス以外に趣味や好きなことはありますか?

ニンジャ:
もちろん、プロレスツアー以外で日本で楽しめるスポーツや文化活動があります。ブレイクダンスと武道、体操の要素を組み合わせたスポーツがあります。トリッキングと呼ばれています。映画でよく見るアクションシーンにはトリッキングが使われています。プロレスやギャンブル以外の趣味として、トリッキングがあります。街中や道場、公園の芝生でトレーニングできるのがいいですね。自由な時間には、プロレスのトレーニングや勉強、ギャンブル以外には、通常はトリッキングをしています。

トリッキングが大好きです。あらゆるスポーツが好きです。サッカーやアメリカのフットボール、野球、バスケットボールなど、スポーツに関心があります。

インタビュアー:
素晴らしいですね。

インタビュアー:
今年の夢の対戦相手はいますか?

ニンジャ:
6月17日にアメリカに帰国し、8月1日に契約が切れます。アメリカにいる間はプロレスリング・ノア以外の場所で自由に活動できます。現時点では、別の契約を結んでいません。AEWのダニエル・ブライアンと対戦できる機会があれば、それは夢の対戦相手です。最初のRing of Honorのショーでブライアン・ケイジと再戦することも夢の対戦相手の一つです。ブライアン・ケイジはメキシコで多くの経験を積んだレスラーなので、リマッチが楽しみです。また、GCWのショー以外で、AAAのショーでエル・イホ・デル・ビキンゴと対戦できることを希望しています。ビキンゴとの再戦は興奮しますね。

インタビュアー:
その対戦相手たちとリングで対戦することは、素晴らしい経験になるでしょう。

ニンジャ:
部屋に入る前でも、音楽が流れる前でも、観客は熱狂しますね。そう、それが大好きです。

インタビュアー:
これまでにまだ働いたことのないプロモーションで、今年働きたいと思うものはありますか?

ニンジャ:
AAAで働いたことがあるのは1回だけですが、1回だけでも働いたことがあるので、今回はそのプロモーションを選びませんが、CMLLとはまだ働いたことがありません。それは私の心に浮かんでいることです。Ring of Honorとは一度働いたことがあり、今はAEWと提携していますが、AEWとはまだ幸運な機会がありませんでした。それも私の心に浮かんでいることです。しかし、大きな夢はNXTやWWEです。彼らは世界で最大のプロレスビジネスを展開しており、最高のプロレスラーが所属しています。私も最高のプロレスラーの一人になりたいと考えているので、最高のプロレスラーと競いたいと思います。世界中にプロレスがありますが、私は世界中の最高のアスリートと一緒に働くことに非常にオープンですが、WWEが最大のビジネスを展開しているということは、最高のリソースを持っているということです。


インタビュアー:
興味深い見方ですね。そして、あなたのスタイルは、CMLLでもAWでも活躍できそうですね。また、Ring of Honorで競合しているので、AEWにも行けるかもしれません。そして、WWEやNXTは最大のビジネスですね。可能性は無限大ですね。多くの他のプロモーションで学び、業界で成長し続けます。最後に、今年の具体的な目標はありますか?

ニンジャ:
私は非常に現在の状況に集中しているので、今のところはハードコア王座の防衛に集中しています。それが今私にとって非常に大きな相手ですし、多くの集中力を必要としています。その試合の1週間後には、スーパージュニアに出場します。だから、私の焦点はハードコア王座の防衛とスーパージュニアに向けての準備です。最高の状態でありたいし、すべてがピンポイントであることを望んでいます。そして、スーパージュニアの後は、残りの年をプロレスリング・ノアに戻ることを本当に検討し、他に何が可能かを見てみたいと思います。私はもっと良くなりたいし、最高の相手と戦いたいです。最高の相手と戦う唯一の方法は、最高の相手と戦うことです。

インタビュアー:
その通りですね。私も同意します。

インタビュアー:
また、以前には聞いていませんでしたが、ベスト・オブ・スーパー・ジュニアが近づいており、トーナメントのブロック分けがまだ分かりませんが、日本からの対戦相手で楽しみにしている人はいますか?

ニンジャ:
はい、DOUKIとの試合を楽しみにしています。面白い話があるんですが、Booker Tのリアリティレスリングにいたとき、テキサスで多くのルチャリブレを経験し、DOUKIとはダラスのMartinez Entertainmentというショーで出会いました。素晴らしいルチャショーで、実際に一緒に試合に出場しました。大規模なマルチマンの試合でしたが、彼が私にヘッドバットをくらわせ、そのヘッドバットで自分の額を割ってしまったんです。だから、彼の額にあるその傷跡、それはあなたが見ている傷跡ですね。

どうやらその傷跡はもう見えなくなってしまったようですね。実際、それは私からのもので、それをもう一度経験したいと思います。

インタビュアー:
なるほど、それは興味深い話ですね。DOUKIは自身がルチャドールの背景を持っており、彼のスタイルやキャラクターにそれが反映されています。それは素晴らしいことですね。

ニンジャ:
彼は厳しい相手です。彼は非常に難しい相手です。彼と対戦することを楽しみにしています。彼が厳しい難しい相手であれば、私を成長させ、ステップアップさせるでしょう。

インタビュアー:
最後に、世界中のファンに何か伝えたいことはありますか?

ニンジャ:
みんな、このチャンネルに登録してください。私たちはこれで生計を立てています。みんな、いいね、コメント、登録してくださいね。

インタビュアー:
ありがとうございます、ニンジャさん。時間を割いていただきありがとうございました。前述したように、レッスルマジックでのチャンピオンシップの成功と防衛と、ベスト・オブ・スーパージュニアでの素晴らしい活躍をお祈りしています。近いうちにお会いできることを楽しみにしています。

ニンジャ:
時間を割いてくれてありがとう。楽しかったよ。またね。バイバイ。

翻訳元:Pep Talk? Pep Talks! (PTPT) – Episode 23 – Ninja Mack (GHC Hardcore Openweight Champion – NOAH) – YouTube

ニンジャに魅力的な向こう3年間の契約を急いで!

※アイキャッチ画像は、X(Twitter)や公式ホームページなどからの引用になります。

※本サイト及び本コンテンツは、広く公表された情報をまとめ、わかりやすく万人に紹介することを目的に作成されたものであり、強要、勧誘を目的としたものではありません。 本記事に関する意思決定は、ご自身の判断と責任で行っていただきますようお願いいたします。

※本サイトおよび本コンテンツは、信頼性が高いとみなす情報等に基づいて作成していますが、その正確さを保証するものではなく、記載された情報により被った損害に関して本サイトはいかなる責任も負いません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約が適用されます。