WRESTLE UNIVERSEでプロレスの生中継やオンデマンド動画が見放題【まずは1週間無料でお試し】

Pep Talk? Pep Talks! ワグナーJr. 海外インタビュー(2024年3月30日分)

  • URLをコピーしました!

ガバ翻訳

この場所へようこそ。今回は、新しい闘士との対話を行います。今回の呼びかけに応じた新しい闘士との会話に、国際的な舞台で活躍している、メキシコの偉大な闘士の一人、エル・イホ・デル・ドクトル・ワグナー・ジュニア、通称グエレロ・アステカが参加しています。一緒にいてくれてありがとう。

ワグナーJr.:逆にこちらこそ、エド、いつものようにこうしたインタビューができることは喜びであり、名誉です。そして、人々があなたたちを知り続けること、そして私たちも知ってもらえること、それが何よりも大切です。

ありがとうございます。あなたの仕事を特に最近、プロレスリング・ノアで目を光らせてきました。また、最近の数週間、ヨーロッパでもあなたのデビューを見ました。ですから、あなたにチャンスが提供され続けることを非常に喜んでいます。あなたに色々な質問をしたいと思います。あなたの始まりから、現在まで、そして将来への展望まで、あなた自身についてもう少し、人としての側面についても尋ねたいと思います。最初の質問は、おそらく個人的なものであり、あなたのキャリアを特徴づける瞬間です。それは、プロの闘士になると決断した時です。

ワグナーJr.:まあ、私は、ご存知のように、両親ともに、第三世代から来ています。母親はロッシー・モレノ、父親はフアン・マヌエル・ゴンザレス・バロン、通称ドクトル・ワグナー・ジュニアです。父親は既にマスクを失い、私の母親は引退しましたが、どちらの親も、ワグナー・ジュニアの血を引いています。私自身も子供の頃から、闘士としての道を愛し、尊敬してきました。

18歳、素晴らしいですね。ええ、まさにあなたが言ったように、あなたは両親の両方から来ています。あなたの家族はレスリングに囲まれています。あなたは非常に重要な2つのラテンアメリカと世界のプロレスの王朝、ワグナー王朝とモレノ王朝に所属しています。ですから、この点について少し語っていただきたいです。あなたの家族について話してください。

ワグナーJr.:はい、確かに。母方の私の家族は非常に大きな王朝で、それがモレノ王朝です。私の母はロージー・モレノ、シニア・モレノ、アルダ・モレノ、そしてオリエンタルです。彼らは、さまざまな国々に旅行する機会を得ました。私も今、同じようにしています。そして、父方の私の家族は、祖父は日本で、叔父である私の師匠シルバー・キングはハリウッド、WCW、新日本プロレスリングで活躍しました。そして、父について何を言えばよいでしょうか。彼は今でもメキシコで最高のスーパースターの一人であり、新日本プロレスリング、AAA、CMLLなど、数々の団体で活動しています。ですから、私がこれら2つの伝説の一部であることは素晴らしいと思います。母と父は今でも伝説です。今、これらすべてを形作ることができることが信じられないほどです。

そう思っていただけてうれしいです。出自を覚えておくことは重要です。あなたが言ったように、あなたの家族の多くの人々がレスリングでキャリアを築き、メキシコだけでなく国際的にも活躍しています。私も認識しています。あなたの両親は、つまり、レスリングの伝説ですね。レスリングを通じて家族の絆を共有しているというのは素晴らしいことですね。

ワグナーJr.:はい、実際に、私のキャリアの始まりについて話すと、私はメキシコの最も古い大企業であるCMLLでトレーニングを始めました。当時、私は15歳でした。その後、父がAAAに移籍したため、私もAAAで戦う機会を得ました。その後、エリートリーグでアレナ・メヒコで試合し、しばらくはAAAに所属していました。しかし、私のキャリアは常に独立したレベルであり、実際にはほとんどがそうでした。今年で私の15周年を迎えますが、私のキャリアは常に独立したレベルで、すべての団体で参加していますが、独立したレベルでの活動が多かったです。私はそれが好きで、同時に、父が今もトップスターであることを考えると、私が国際的な道を選んだ理由でもあります。私の父は超一流のレスラーです。ですから、私は彼と競争するつもりはありません。私の時代はまだ来ていないし、私は快適な領域から脱出する必要がありました。

人々は常に、ジュニアとして、そして偉大な遺産の一部として、あなたを比較し始めるので、自分自身を際立たせる方法を見つけなければなりませんでした。そのために、私は快適な領域から出て、他の国や機会に移ることを決めました。そう、そしてその機会の中で、特に独立したレベルでも、私たちがアメリカで戦っているのを見ています。大陸のこの側でのあなたの経験については、本当に嬉しいです。現在、私はアメリカの大手インディー団体であるプロレスに行く新たなチャンスがあり、これによってさまざまな扉が開かれています。また、アメリカのプロレスはメキシコのプロレスとはまったく異なる市場ですし、スタイルも異なります。私はこれを、私が日本での経験を通じて学んだことを活かしてうまく乗り越えてきたと思います。アメリカに行って、メキシコ人とではなく、アメリカ人と闘うことに喜びを感じています。

そうですね、異なるスタイル同士のぶつかり合いは重要です。それによって私たちは自分の視野を広げ、成長することができます。日本はあなたのキャリアにおいて重要な要素であり、今もそうですね。それでは、特にプロレスリング・ノアでの経験について教えてください。もう4年以上そこで競技しているとのことですので、そのことについて少し話してください。

ワグナーJr.:はい、まさにそうです。私は4年半ほどプロレスリング・ノアで競技しており、本当に満足しています。この団体が私に初めてチャンスを与えてくれたのです。子供の頃から常にキャラクターを持つことの意味を理解していました。18歳の時に、WWEとトライアウトを行いましたが、その後もAAAやCMLLといった団体に参加する機会がありました。2018年には、日本の後楽園ホールで開催された”ルチャ・フェスタ”というイベントに参加しました。その際、ノアの代表者(丸藤?)が私に声をかけ、彼らのトライアウトを受けるかどうか聞いてきました。私は承諾し、その後最初のN-1 VICTORY参加しました。

そして残りは歴史ですね。日本や世界での重要な団体に所属することは素晴らしい経験であり、特に私には多くの経験を与えてくれました。そして何よりも、私を変えてくれました。私は、マスクの裏側にも進化した人間がいると信じています。言い換えれば、他の国で試合をすることはそんなに難しくはありませんが、プロレスリング・ノアで成し遂げたことは、多くの外国人ができないことです。また、メキシコ人が国際的な団体で連続して長く活躍するのも珍しいことです。したがって、あなたが達成していることを高く評価する必要があります。ここで、あなたの業績を少し強調したいと思います。謙虚であることも重要ですが、自分の成功を認識することも重要です。4年半で、あなたはGHCタッグチャンピオン、レネ・デュプリとのGHCナショナルチャンピオン、そして今、GHCヘビー級チャンピオンになりました。それは、世界的に重要なレスラーたちが持っていたタイトルであり、今ではあなたがNOAHの王者です。あなたにとって、NOAHを代表し、スタッフやメンバーを率い、メキシコ人やラテンアメリカ人、イベリア半島の人々に自分のスタイルでプロレスをすることはどう感じますか?

ワグナーJr.:はい、確かに、私がNOAHに到着した時、最初のN-1 VICTORYでした。これは大きなトーナメントであり、まだ優勝していませんが、GHCタッグ選手権での私の成功もありました。そして今、GHCヘビー級チャンピオンになりました。これは非常に名誉あるタイトルであり、日本のシーンだけでなく、世界的にも重要なレスラーたちが持っていました。今、私がNOAHを代表し、ロスターやスタッフ、そしてメキシコ人、ラテンアメリカ人、イベリア半島の人々を率いることは、とても特別なことです。

最初に達成したのは、ペアのナショナルチャンピオンシップでした。そして今、ヘビー級チャンピオンとなりました。そしてN-1 VICTORYでの大成功が次ですね。これでNOAHのグランドスラムを達成できます。個人的に、NOAHを代表し、ヨーロッパでの機会を得たり、今主要なポスターに顔を出すことは、本当に名誉なことです。しかし、これは犠牲と非常に厳しい努力の結果でもあります。私はここを「夢の牢獄」と呼んでいます。ここではすべてができますが、同時にすべてを犠牲にしなければなりません。私は、このマスクの後ろにある日常生活で愛しているすべてを犠牲にして、今日のような存在になるために努力しました。つまり、企業の最高のチャンピオンであり、企業を支える役割を果たすことです。そして、観客や支援者の好みや、特に支援者の尊敬や責任を考慮に入れなければなりません。最終的には、尊重や責任、キャラクター、スタイルへの適応、言語など、多くのことが関係してきます。これは、人々がしばしば気づかない細かい詳細です。

わかります。新しい文化や言語に適応することは常に難しいですし、家族や友人から離れることもあります。観客やファンがそれらの詳細を気にしないこともあるかもしれませんが、あなたがそちらでうまくやっていることを知って本当に嬉しいです。それはあなたの献身と努力、そして犠牲の証です。スペイン語でのヘビー級チャンピオンとしてのあなたの成功、2月に拳王を破った試合は激しいものでしたね。それで、NOAHでのあなたの時間で最も厳しいライバルや試練と考える人は誰ですか?

ワグナーJr.:私は、拳王氏がその中でも主要な相手だと思います。彼はプロとしての尊敬を受ける戦士です。私は、すべてのプロモーションで言っていましたが、アステカの戦士対侍というのは非常に難しいものでした。拳王は、彼の言葉や人々へのカリスマによって、NOAHで最も注目される存在です。商品販売やマイクパフォーマンス、リング上での彼の熱意はすべて、NOAHでの中心的存在です。そして、彼らのような新しいスターたちや、かつての先輩たちもいます。私にとって、彼らはNOAHの標準です。彼らの一部であることは信じられないことです。新しいスターが登場している今、古典的な選手もいます。彼らは私を導いてくれましたし、彼らが私の師匠です。

今、あなたは、現在のNOAHの中で「ビッグフォー」と考えられるグループにいます。ジェイク・リー、清宮海斗、そして私と一緒にいます。最もベテランの一人である私たちは、今後も活躍し続けるつもりです。ジェイク・リー、清宮海斗も、あなたが持つヘビー級チャンピオンシップを獲得することを望んでいます。ですから、あなたたちが迎える年は非常に興味深いものになるでしょう。

ワグナーJr.:はい、確かに、私がチャンピオンになった時、拳王はすぐに挑戦してきました。私の勝利を楽しむ暇さえ与えてくれませんでした。しかし、私は非常に大きな責任を感じています。私はすぐに次の試合が控えていますが、本当に幸せです。私はとても集中しています。そして、チャンピオンになった後も、NOAHの信頼を得られたことは本当に素晴らしいことです。それがヨーロッパでツアーをする機会を与え、非常に重要なトーナメントでNOAHを代表することを可能にしました。

ドイツで大活躍し、ロンドンやフランスにも足を運び、メキシコ人として日本の旗を掲げて、彼らを代表することは、本当に誇りです。そして、チャンピオンシップはそのために存在していると考えます。そして、2023年に多くの試合を行いましたが、あなたのお気に入りの試合は何ですか?

ワグナーJr.:良い質問ですね。実はいくつかあります。まず、一つは、私が2017年または2018年にナショナルチャンピオンシップで行った稲村愛輝(YOICHI)との試合です。彼は若手で、私が一緒にスタートした選手です。その試合で勝利しました。次に、ジャック・モリスとのナショナルチャンピオンシップでの試合です。彼との初めての試合が私にとって重要でした。そして、もう一つは、後楽園ホールでの中嶋勝彦と潮崎豪との試合です。これは私にとって卒業の瞬間でした。その時は気づきませんでしたが、最近、あなたの兄弟と話したら、稲村愛輝はあなたの親友であり、ほとんど初期から知っていることがわかりました。私たちの試合でのケミストリーが見えます。時には友情がリングにも及び、素晴らしいものが生まれます。ジャック・モリスとの試合では、彼が2度目の機会を得るために努力し続けたことがありました。私は特にどちらの試合がより好きか覚えていませんが、あなたは最初の試合の方が好きだったようです。興味深いですね。確かに、両方の試合は後楽園ホールで行われ、一晩は中嶋勝彦、もう一晩は潮崎豪でした。AXIZのメンバーと戦えることは本当に特別で、彼らと対戦した後、卒業のような感覚を持ちました。それが私にとって非常に重要でした。

20周年記念ですね。あなたが15周年を迎える一方、彼は20周年を迎えますので、NOAHチームとの対戦があり得るかもしれませんね。実際に、私は兄の2日間の試合を生で観戦しました。私にとってはプロレスでの卒業式のようなものでした。ゴールドホールは世界のプロレスにおける最高の会場の一つですし、シャキ(?)はアメリカのROHでそのスタイルを学んだ経験を持つ選手です。本当に魔法の夜でした。その記憶は一生忘れません。自分で試合を評価するときには、私は自分の1000つ星を与えます。完璧な夜でした。

ワグナーJr.:そうですね。中嶋が全日本プロレスの三冠王者ですね。面白いことに、その試合であなたが勝利したトーナメント後、数年後にはあなたたちは日本の最も重要な団体のチャンピオンとなっています。中嶋は非常にプロフェッショナルでタフな選手であり、彼と戦うことは本当に楽しいです。彼は「Master of the Kick」と自らのTシャツに書いていますが、その通りですね。彼はトリプルクラウンを持っていますし、新日本プロレスリングのヘビー級チャンピオンシップも持つことで、日本で非常に少数の選手の一員になります。彼と戦えたことは光栄でした。

それでは、もう少し自己紹介をしていただけますか?プロレス以外に趣味や特技などはありますか?

ワグナーJr.:それは素晴らしいですね。私は映画の魔法も好きですし、ビジネスの側面も好きです。以前、プロレスラーとしてのキャリアを始める前に、シェフになるために大学で料理学を勉強しました。父親から「両方はできない、選べ」と言われ、プロレスを選びましたが、今ではメキシコで自分のレストランを持っています。ビジネスの側面や起業家精神も好きです。

では、レストランとジムの名前を教えていただけますか?

ワグナーJr.:もちろんです。レストランは「Rudos Grill」で、私の故郷であるトレオン・コアウイラにあります。市内の伝統的な焼肉を提供しています。そして、ジムは「Campeones Gym」で、メキシコシティにあります。どちらも誇りに思っています。皆さんにも是非訪れていただきたいです。

それでは、映画の話題に戻りますね。今日見た映画を教えていただけますか?

ワグナーJr.:今日は「パート2」(デューン 砂の惑星 PART2?)を見に行きました。実際、最初のパートを飛行機で見て、今日は日本の映画の金曜日なので、映画の日です。映画はとても良かったです。ただし、映画の中で宣伝しているわけではありませんが、第2作の方がさらに良かったです。ぜひ観てください。

それでは、この宣伝の後、ドロール・ワグナー・ジュニアの質問に戻ります。

ワグナーJr.:ワークショップでは、22人の学生とともに、日本、メキシコ、アメリカのスタイルを取り扱い、素晴らしい経験を共有することができました。次の日には、兄と一緒にペアマッチとシングルマッチの2つのショーがありました。その後、フランスで数日間の休暇を取り、進行中のプロレスに到着しました。そこでは素晴らしい扱いを受け、素晴らしい試合を経験しました。そして、ヨーロッパ最大のトーナメントであるドイツのカラットに参加しましたが、残念ながら1回戦で敗退しました。それでも、3つの夜にわたる試合は素晴らしい経験でした。私は自分の試合に1つの星を与えます。

最後の夜には4対4のルールでの試合がありました。この試合では、私の兄弟やグリンゴ・ロコ、イチも一緒に戦いました。イチは現在プログレスでツアー中で、ヨーロッパで数試合行っています。この経験はとても素晴らしかったです。3日間の中で、最初の日は日本のスタイルの試合で、私は相手を完全に制しました。2日目はxWWIとのタッグマッチでしたが、3日目は「ルチャ・ルール」と呼ばれるスタイルで、非常に興奮する試合でした。観客は熱狂し、会場は盛り上がりました。

新しい場所や新しい企業、新しいライバル、新しい仲間と出会い、楽しんだことが一番重要ですね。いつも仕事を楽しむことを心がけています。トーナメントで勝利することはできませんでしたが、その週末は満足のいくものでした。新しい経験を積み、新しい場所を訪れることができ、楽しむことができました。

この31日にGHCヘビー級王座を初めて防衛する予定ですね。ジェイク・リーとのこの試合に対する期待は何ですか?ジェイク・リーが「箱舟を救う」と言っているのは興味深いですね。実際、あなたの方がプロレスリング・ノアでの経験が長いですよね。

ワグナーJr.:本当の故郷を代表していると信じています。稲村や清宮、彼らが始めた時点で私もグリーンボーイとして一緒に始めたが、彼らはここに属していないと思います。私は自分の家を救うつもりです。ノアの救世主と言うべきものです。

別の質問がありました。2024年の夢の対戦相手はいますか?

ワグナーJr.:丸藤正道との一騎打ちが夢です。以前にも対戦しましたが、私はより経験を積み、彼は私のアイドルの一人であり、彼との一騎打ち、どんな形でも、チャンピオンシップやN-1 VICTORYの決勝戦でも、素晴らしいと思います。マルフォージは業界全体にとって画期的なレスラーであり、日本のシーンだけでなく、多くの若いレスラーに影響を与えました。再び彼と対戦できることは光栄です。

私の目標は明確です。今年はノアのグランドスラムを達成することです。8月のN-1 VICTORYで勝つことで、その理由は2つあります。1つは、グランスラムを達成することです。2つ目は、そこでN-1 VICTORYで始めたことです。それを獲得することは私の夢の一つであり、今年の目標の一つです。

あなたが言ったように、あなたはN-1 VICTORYで始まり、ノアのレスラーとしてのキャリアのこの段階を閉じるのに最適な方法は、トーナメントで優勝し、たとえばチャンピオンになることです。これにより、次の対戦相手を自ら指名する機会が得られます。私が今の王者でない場合は、再び王座を獲得するチャンスを得ることができます。そして、私が王者でい続ける場合は、自分の対戦相手を選ぶことができます。もちろん、丸藤正道を選びます。その場合、2024年は完璧な一年になるでしょう。実現することを願っています。

そうですね。ありがとうございます。エル・イホ・デル・ドクトル・ワグナー・ジュニアさん、ここでこれらの質問や関心事にお答えいただき、本当に嬉しかったです。あなたのキャリアやあなた自身について少し学ぶことができました。2024年が素晴らしい年になることを願っています。ジェイク・リーに対して王座を成功裏に防衛し、私たち全員を代表してください。あなたが私たちを王者として引き続き代表してくれることは誇りです。楽しんでください。今年末に15周年を迎えるので、素晴らしい時間をお過ごしください。そして、ぜひ実際にお会いできることを願っています。ノアのジャパンツアーやメキシコで、どこでも構いません。そして、将来的に再びこのような対話の機会がありますように。

ワグナーJr.:メキシコ、そして特にノアを代表していますが、何よりも自分自身を代表しています。それはメキシコで最も偉大なものの一つであり、自分自身を表現しています。自分に千個の星を与えて閉じます。私が自分自身を表現していることを意味します。それ以上でもそれ以下でもありません。それについて何かラテンアメリカやイベロアメリカのファンに言いたいことがありますか?彼らは今あなたを見ています。夢は現実になることがよくあります。ラテンアメリカでは、いつも「できない」と教えられてきましたが、私たちは「できる」と信じています。本当に、夢は努力、犠牲、愛、献身、尊重、粘り強さ、根気、忍耐で実現されます。本当に、それは可能です。本当にありがとうございました。いつものサポート、特にアメリカや世界中で頂いたものに感謝します。そして特にここ日本でも。この国でも私は愛されています。ありがとうございました。それでは今日はこれで全てです。友達、次回まで、またね。

引用元:Pep Talk? Pep Talks! (PTPT) – Episode 17 – El Hijo del Dr Wagner Jr (GHC Heavyweight Champion) https://youtu.be/fBuCfnkoT_g?si=cWRybsG-Q80PYlJi

ビバ!メヒコ!

※アイキャッチ画像は、X(Twitter)や公式ホームページなどからの引用になります。

※本サイト及び本コンテンツは、広く公表された情報をまとめ、わかりやすく万人に紹介することを目的に作成されたものであり、強要、勧誘を目的としたものではありません。 本記事に関する意思決定は、ご自身の判断と責任で行っていただきますようお願いいたします。

※本サイトおよび本コンテンツは、信頼性が高いとみなす情報等に基づいて作成していますが、その正確さを保証するものではなく、記載された情報により被った損害に関して本サイトはいかなる責任も負いません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約が適用されます。